スポーツ教室

私たちの子供向け英会話教室

Happy Clover English Club

今年始めたのが、子供向けスポーツ教室

Happy Clover Sports Club

 

良く我が子に、「大きくなったらなにになりたい?」って聞きます。

すると我が子「マミーは大きくなったら何したいの?」って。

 

結婚して、子供できたら、もうゴールだと思っていた私。

夢なんてここ何年も考えたことなかった。

 

私の夢、、、、、、

 

なんやろう???

 

子供と遊ぶのだいすき!

ずーーーーーーーとスポーツ好き!

 

子供と一緒に体を動かす

これや!

 

自分が子供を育てるようになって思ったこと。

私が子供の頃と今との違い。

外で遊ぶ環境がないことが多い。

 

危険がいっぱい。だとか、異常な暑さ。公園の制限。勉強も忙しい。

 

そんな中、私にできること。

みんなが楽しく体を動かして、体力向上できる場を作るのはどうだろう?

 

プロになれるように!!!そんなクラブはたくさんあるけれど、ただ、楽しく体を動かす、いろんなスポーツにつなげられる基礎体力作りをしているグループってないなーと思いました。

 

それと、我が子への思い。

下の子が生まれ、今まで通っていた体操教室に連れて行ってやれなくなり、体力があまりにあまっていた彼、毎日のように、私に柔術しようと誘ってくる。

 

小学2年生、結構体格がいいので、そろそろかなわなくなってきた💦

最近ストレスも溜まり気味。

なんとかしないと!!

 

からのスポーツ教室でもあります。

 

いろんな子供に来て欲しい。理由は様々

速く走れるようになりたい

運動会に向けて

ゴロゴロゲームしてるんだったら、ここに来て体を動かして欲しい

とにかくみんなで走り回るのが楽しい

 

汗だくで、とびっきりの笑顔で動いている子供たちをみると、これだ!やっぱり私がしたかったことは。

 

まだまだ手探り状態で、上手くいかないこともあるけれど、なんとか3回開催。

 

半数以上がリピーターで、次はいつ!?って嬉しい声も。

 

とりあえずやって行く自信につながりました。

 

次回は、そんな『Happy Clover sports Club』の様子を載せたいと思います。